黒椿サプリは効果ない 白髪が増えたアラサー主婦が飲んでみた

黒椿
公式サイト


黒椿は長期間継続することで、効果が実感できるサプリメントです。

よく、効果ないと言う口コミもみかけますが、短期間しか飲んでいない方が多いようです。

私自身、1カ月目は髪にハリが出た程度でしたが、半年続けている今では白髪染めの頻度が減り、美容師さんにも褒められるようになりました。

黒椿
公式サイト


黒椿の飲み続ける目安は3ヶ月。

つまり、黒髪が伸びてくるのを待ちながら、黒椿と白髪染めの併用が必要になります。

それでは意味がない…と思う方もいるかもしれませんが、アラサーの髪は意外と老化していますよ。

ボリュームがなくなっていたり、乾燥していたり…

それをケアしてくれるサプリと言う意味で考えると、もっとはやく実感できると思います。

黒椿は1日に3粒が適量とされています。

ツルっとした粒ですが、1回3粒は飲みにくい人がいるかもしれませんね。

私も最初は違和感がありましたが、1週間ほどで慣れました。

パッケージもコンパクトなので持ち運びにも便利なので、外出先や旅行先に持っていってもかさばらず便利です。