アトピスマイルクリーム 口コミ 子供 安心して使える乾燥ケア

アトピスマイルクリーム
公式サイト


子供って、乾燥肌なんですね。

子育てするまで知りませんでした。

プニプニのほっぺかと思ったら、ガサガサ…

「かゆい」とひっかいてしまってキズができて、かわいそう…

薬で一時しのぎするのではなく、悩みの根本を改善でしたいと思い、口コミで人気のアトピスマイルクリームを使ってみることにしました。

アトピスマイルクリーム
公式サイト


アトピスマイルクリームは、肌の水分保持機能を改善することで、肌が本来持っているバリア機能を回復させ、外からの刺激にも強くなってきます。

肌が強くなると、同じような刺激を受けても症状の出方に違いがあります。

だから、乾燥で痒みが出にくくなるんですね。

ただし、ステロイド剤が全くの悪という訳ではありません。

ステロイド剤を使うことで過剰な免疫反応を抑制することができます。

なので、今ある痒みをすぐに止めるには、ステロイド剤が有効なのです。

そうは言っても、使い続けているうちに副作用が出てくる心配がありますから、子供に使いたくない…と言うのが親心ですね。

私もそうだったので、痒みがひどい時は、アトピスマイルクリームで十分に保湿した後、ステロイド剤を薄く塗り、症状が治まったらすぐに使用をやめていました。

使ってみると、口コミが良いのもうなずける保湿力で、私も一緒に使うくらい気に入りました。

同じように悩んでいる方の参考になると嬉しいです。